topimage

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーカロイドについて - 2012.07.25 Wed

ある程度時間を置いた後に、ちゃんと覚えているかのチェックのために、
少し勉強をサボってます。
というのも、土日はずっとレポートを書いてて更新する暇もありませんでした。

どうも、赤城涼です。

今は中国語と物理学の勉強をしています。



初音ミク生誕5周年らしいです
移り変わりの激しいボーカロイドシーンに最近付いていけなくなっています。
ボーカロイドにも流行があります。
ランキングを見ていると、あー最近はこういうのが流行るのか、というのが分かります。
投稿した動画が再生数ミリオンになった投稿者でも、最近は伸びないことが多いです。

去年から、じん(自然の敵P)さんやkemuさんが投稿した動画が大変注目されており、
再生数もミリオンに達するものもあります。

それにメジャーCDデビューした投稿者、
特に絶大な人気があるwowakaさんやハチ(米津玄師)さんのようなボカロPが
最近ボーカロイド楽曲を発表していないというのもあります。

一年、二年でだいぶ状況も変わります。
去年10万再生された曲でさえ、忘れられる場合もあるくらいです。
投稿者の作品の傾向にだけ流行があるわけじゃありません。
その楽曲を歌うボーカロイド自体にも流行があります。

ボーカロイドシーン当初から人気の高い初音ミク、
多くのボカロPが使用していたところから火が点いたGUMI、
流行のボカロPが試作品を使用し投稿したことで話題になったIA。

先の読めないボーカロイドシーン。
今後、どういう展開になっていくのか。
個人的にはハチさんのボーカロイド作品を見たいです。



ということで今回はボーカロイドでした。
これからまた期末試験の勉強に戻ります。
さて、次はいつ更新するのか。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://classicnovice.blog55.fc2.com/tb.php/43-12df5293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ボーカロイドについて】

ある程度時間を置いた後に、ちゃんと覚えているかのチェックのために、少し勉強をサボってます。というの

ライトノベル紹介 その2 『ビアンカ・オーバースタディ』 «  | BLOG TOP |  » ライトノベル紹介 その1

プロフィール

赤城涼

Author:赤城涼
赤城な人.
小説書いてるつもりです.
絵を最近描いてません.

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日記 (38)
執筆物 (1)
お知らせ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる